株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2024/04/08 12:01

アンジェス(株):2024/04/08 12:01

「s」氏が
「昨日新しい情報が来まして、コラテジェンの調査期間は延長となったようです
(今年2月9日)
よって当分いかなる判断もされることはありません」と、コメントしていたので

「調査期間は延長となったようです」とのコメントは、どこからの
情報でしょうか」と質問しましたが、それに対して

「これですな ekiが出してきました」として、2月7日に開催された
川崎医科大学総合医療センター 治験審査委員会 会議記録の概要を紹介して
います。

しかし、この川崎医科大学総合医療センターの治験審査委員会での
会議記録の概要で報告されている内容は、コラテジェンの
一般使用成績調査に基づく投与に関する調査期間の延長変更について審議し、
川崎医科大学総合医療センターの治験審査委員会で承認されたとする
もので、このことがイコール、「skg」氏が言うように

「昨日新しい情報が来まして、コラテジェンの調査期間は延長となったようです
(今年2月9日)
よって当分いかなる判断もされることはありません」

として、PMDAがコラテジェンについての本承認の申請に対して、結論を出す
時期について関連があるかのようなコメントをしていますが
川崎医科大学総合医療センターの治験審査委員会の審査内容は、当病院における
治療経過の調査期間の延長変更であって、PMDAによるコラテジェンの
本承認申請への可否を決定する時期とは関係がないものと思います。