株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2024/03/19 09:55

アンジェス(株):2024/03/19 09:55

昨日3月18日、東洋経済が発刊する会社四季報(春号)が発売されて
いますが、医薬品の部にアンジェスについての報告がありますが、
記述されている一部を紹介します。

【営業赤字縮小】受託件数増え新生児検査収入続伸。下期に早老症新薬
の売り上げ寄与。米子会社研究費削り営業赤字は縮小。営業外の政府
補助金剥落で経常赤字は拡大。

【再編成】ガザ紛争受け米子会社エメンドのイスラエル研究縮小し米国
体制強化。24年は早老症治療薬が下期発売、遺伝子治療薬も米国後期
2相速報値の上期発表に加え年内の国内フル承認も視界に。疑義注記。