株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2024/03/29 15:26

アンジェス(株):2024/03/29 15:26

2月末までは、下記の空売り機関4社が報告義務消失となっていた
のですが、3月に入ってから空売りを行い再INしています。
やはり、株価が下限行使価額を下回る状況がみられることから
第43回新株予約権の行使が進まず、新たな資金調達の可能性があることも
視野に入れ、空売りを再開したものと思います。
ただ、現在の株価はすでに60円台となっていることから、空売りの実施に
よって、大きな値幅の利益を得ることは期待できないので
ここは、コラテジェンの国内での本承認の動きや、米国での後期第2相
臨床試験の結果が出るのは、時間的に猶予があるので、その間に空売り
実施し、コラテジェンの結果が出るまでに買戻しによる利益を極力
挙げておこうとする動きではないかと思います。

モルガン・スタンレーMUFG
3月11日:39万0714株(空売りによる再IN)
3月25日:16万8400株(空売り
3月26日:42万4900株(空売り):空売残高数量=165万5629株

➁Nomura International
3月5日:39万0714株(空売りによる再IN)
3月7日:20万2360株(空売り
3月12日:21万1443株(空売り
3月22日:23万6688株(空売り):空売残高数量=186万2092株

➂UBS AG  
3月1日:4万9000株(空売りによる再IN)
3月7日:2万0400株(買戻しによる報告義務消失)
3月12日:1万8200株(空売りによる再IN)
3月22日:21万9500株(空売り):空売残高数量=123万9350株 

➃XTX Markets
3月1日:13万7500株(空売りによる再IN)
3月21日:13万3100株(空売り):空売残高数量=125万9700株