株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/09/20 21:48

アンジェス(株):2023/09/20 21:48

「s」氏のコメント。
「一線を超えてるのはあなた方だと思います
無茶苦茶な擁護をして全てにおいて優良誤認に誘導していますね
悪質です」と。

では、伺いますが、貴方は今日9月20日に次のように投稿しています。

「ワクチン開発するフリをして国庫から100億円騙し取ったのだから一部でも
返還するのは当然のこと
本来なら全額返させるべきです
政治家が絡まなければそもそもこんな詐欺師に税金を預けられることは
なかったのに」と。

アンジェスが「ワクチン開発するフリをして国庫から100億円騙し取った」と
していますが、では厚生労働省からの「ワクチン生産体制等緊急整備事業」と
して採択され支給された93億8030万円は緊急整備事業評価委員会の委員によって
支給が決められたもので、この決定に当たって緊急整備事業評価委員会の委員を
騙して補助金を受け取ったとする確かな証拠があるのでしょうか。

また、国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)から、ワクチンの研究
開発費として助成されている第一次公募の20億円、及び2次公募の金額は公表
されなかった助成金も、審議され決定を見たものです。この支給を巡っても
審議した委員の方々をアンジェスが騙して支給を受けたとする根拠があるので
すか。

つまり、「s」氏は、根拠もなく騙したのだろうと独断的に推測し、根拠もない
まま、掲示板に投稿されているのではありませんか。

それと、「政治家が絡まなければ、そもそもこんな詐欺師に税金を預けられる
ことはなかったのに」と言っていますが、その政治家が誰であるのか、心当たり
はあるのでしょうか。

あまり、推測や思い付きで、この種の投稿はすべきではないと思います。
また、貴方が私に対して「優良誤認に誘導していますね」と言うならば、その
内容を指摘していただければ、いつでも議論に応ずるように致しますが。