株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/08/26 08:32

アンジェス(株):2023/08/26 08:32

第29回日本遺伝子細胞治療学会の学術集会が、2023年9月11日から13日までの3日間、大阪国際会議場で開催されます。今回の学術集会は「飛躍する遺伝子治療-産官学で乗り越える未来への架け橋」をメインテーマとして開催されます。
第29回学術集会はアカデミアだけではなく、行政、企業が一体となって、未来への架け橋となる学術集会として企画されているもので、テーマ別のシンポジュームがたくさんあるのですが、その中で開催日当日の9月11日には、加藤勝信厚生労働大臣をお招きした特別講演➀が、そして最終日の9月13日には、エメンド社のCEOであるデビッド・バラム氏を招いた特別講演➁が企画されていますので紹介しておきます。

◆特別講演➀
特別講演の座長には日本遺伝子細胞治療学会の理事長を務めている大阪大学の臨床遺伝子治療学の森下竜一先生と、学術集会の会長である、大阪大学神経内科学の望月秀樹教授が務め、演者として加藤勝信厚生労働大臣から「「コロナ禍乗り越え、新たな時代に」という題で講演をいただくことになっています。

◆特別講演➁
座長には大阪大学の森下先生が務め、エメンド社の社長兼CEOであるデビッド・バラム博士から「OMNITMトリプルプラットフォーム技術 - CRISPRによる遺伝子編集治療の障壁を取り除く」と題したゲノム編集による治療方針の確立を如何に安全に行うかについての特別講演が予定されています。

第29回日本遺伝子細胞治療学会学術集会の開催内容について、興味のある方は下記で検索できます。なお、アンジェスの広報ブログ等で、この学術集会について、紹介があるかもしれません。

https://www.c-linkage.co.jp/jsgct2023/program.html