株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2024/05/08 18:42

アンジェス(株):2024/05/08 18:42

「h5」さんのコメント。

「なかなか理解していただけなくて残念です。
「本物葵ちゃん」の投稿内容は許容範囲かどうか?Yes or No
簡潔にお答えいただければ幸いです。」と。

この掲示板に投稿されている方で、継続的に
投稿されている方の多くはご存じの方です。

それぞれの方には、それぞれの特色があり個性もあります。
ですので、単純にアンチだからとか、そうでないとかの
基準だけで投稿されている人を見ているわけではありません。

なお、論争になる論陣を展開する場合も、相手の人に
憎しみを抱き、自らの心も傷つけることにならない様に
自分を戒めて投稿したいと思います。

まず、「本物葵ちゃん」は以前は「sh」さんを名乗っていた人で
「m」さんは「葵ちゃん」を名乗っていた方です。
どうして、それぞれアカウント名を変えたのか、経過もわかりません。

また、「本物葵ちゃん」は情報データの検索に優れ、役に立つことも
あるのですが、批判合戦のような投稿をする対象者は4~5人のような
印象を持っています。また、長く続いている印象を持っていますが
なぜ、そのようななっているのか理由はわかりません。

そうした言い合いが、健全な掲示板のあり方なのかについては
意見がありますが、さりとて、特設リンクでお願いしますとも
言えないし、要は、相互間の合意がなければ成立しないことの
ように思っています。

したがって、個人に対して許容範囲かどうかを返事するだけで
問題が解決するとは思えないというのが、私の気持ちであり
意見です。