株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/09/06 08:49

アンジェス(株):2023/09/06 08:49

いよいよ第29回日本遺伝子細胞治療学会の学術集会が来週の月曜日の9月11日~13日までの3日間、大阪国際会議場で開催されます。今回の学術集会は
「飛躍する遺伝子治療-産官学で乗り越える未来への架け橋」をメインテーマとして開催されます。

第29回学術集会はアカデミアだけではなく、行政、企業が一体となって、未来への架け橋となる学術集会として企画されているもので、テーマ別のシンポジュームがたくさんあります。

その中で開催日当日の9月11日には、加藤勝信厚生労働大臣をお招きした特別講演➀が開催されます。加藤厚生労働大臣の演題は「「コロナ禍乗り越え、新たな時代に」になっています。
最終日の9月13日には、エメンド社のCEOであるデビッド・バラム氏を招いた特別講演➁が開催されます。バラム氏の演題は英文で紹介されていますが、翻訳すると「OMNITM トリプルプラットフォーム技術 - CRISPRベースの遺伝子編集治療における障壁を取り除く」という内容です。

➀特別講演1
▪ 9月11日(月) 10:00-10:30 第1会場(10F 1001-1003)
▪ 座長:森下竜一(大阪大学大学院医学系研究科臨床遺伝子治療学)
▪ 座長:望月秀樹(大阪大学大学院医学系研究科 神経内科学講座)
▪ 演題:「コロナ禍乗り越え、新たな時代に」
◆演者:加藤 勝信厚生労働大臣

➁特別講演2
▪ 9月13日(水) 10:05-10:55 第2会場(10F 1009)
▪ 座長:森下 竜一(大阪大学大学院医学系研究科臨床遺伝子治療学)
▪ 演題:OMNITM Triple-platform technology - Removing the barriers in
CRISPR- based gene editing therapy
◆演者:David Baram(EmendoBio, Inc)

https://www.c-linkage.co.jp/jsgct2023/program.html