株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2024/03/16 07:10

アンジェス(株):2024/03/16 07:10

「sh」さんが、3月2日に「元」さんが
私見とした上で投稿している以下のコメント

イスラエルのエメンド社の
大量解雇についても、
『当初は決議した事実はない』と
姑息な言い訳をしてたアンジェス
イスラエル大使館やマスコミが
公表し、世間が騒ぎだすと、
あわててIRを出す始末でした。」

を引用していますが、そのコメントにある
「大量解雇についても、
当初は決議した事実はない」については
正確には1月10日に発表された、海外における当社
子会社に関する報道等についてというIR情報で
「Emendo 社研究所が閉鎖されたとの報道が
ありましたが、Emendo社研究所の閉鎖を決定した
事実はありません」と報告されていると思います。

「sh」さんにとっては、他の人のコメントを
忠実に引用したものという、言い分が成り立つと思いますが
できれば、注釈をした上での引用の方がよろしいのではと
思います。