株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●4563-アンジェス記事ストック:2023/12/20 09:38

●4563-アンジェス記事ストック:2023/12/20 09:38

◆「Bio Boss」によるデビッド・バラムCEOへのインタビュー記事(その6)

【ジョン・シンボリ】: 29:57
あなたが8年間もこの仕事に携わってきたことは知っていますし、その仕事が続いていることも知っています。しかし、この時点であなた自身は、もしこれが本当に効き目があるのなら、そして私は効き目があると思うのですが、患者に対してこのような効果があるのだと、自分自身に言い聞かせたいと思いますか?それとも、科学者として、ただ待つだけなのでしょうか?

【デビッド・バラム】:30:13
ええ、それは私にとって大きな、大きな原動力です。個人的には、私はビジョンの一部であり、私たちが知っている医療を変える一翼を担っていると感じています。そして、医療は実際に変化し、私たちがこれまで慣れ親しんできたものとは異なるものになると思います。おそらく100年くらいは、製薬業界全体が、多くの場合、症状を治療することを中心に発展してきたと思います。私たちは、実際に人を治す、あるいは治す可能性がある、あるいは治すことを志しているのです。私は、この業界が初めて、患者が健康になることを提供できるように進化していると思います。もし誰かが病気だとしたら、単に症状を和らげるだけでなく、健康な人になるための選択肢を提供する。それが治療であり、治療の意味だ。身体的な要素だけではありません。精神的な要素のことなんだ。患者が健康になるとはどういうことか?社会にとってどういう意味があるのか?医療にとってどういう意味があるのか?そして私は、この時代がヘルスケアにおいて魅力的な時代であり、バイオテクノロジーが大きな役割を担っていると考えている。特に遺伝子編集は、もちろん他の技術とともに、非常に重要な役割を果たすと思います。エメンドや遺伝子編集企業が単独でそれをやっているとは思いません。しかし、私たちはそう感じています。私たちは何か大きなものの一部なのだと感じています。

【ジョン・シンボリ】:32:17
デヴィッド、今日はありがとう。

【デビッド・バラム】:32:19
ありがとう、ジョン。嬉しかったよ。