株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/11/21 08:26

アンジェス(株):2023/11/21 08:26

昨日、新聞などのマスコミで、厚生労働省から支給されているワクチン生産体制等緊急整備事業に関わる補助金93億8030万円のうち、未使用分の返還が報じられましたが、ワクチン生産体制等緊急整備事業評価委員会の事後評価結果が出されていますので、その要旨を報告しておきます。

◆「アンジェス社に交付された助成金 93億8030万円のうち、資金管理団体による監査による確認がなされた生産体制整備に用いられた経費総額81億334万2235円を差し引いた、残余額の12億7695万7765円に加え、「新型コロナウイルスワクチン等生産体制整備臨時特例交付金に係る助成金交付要綱」に基づき、消費税等額として 5億7180万4707円が返還される予定である。これは書面調査に基づく金額であり、今後、基金管理団体において実地監査が行われて確定する予定である」と。