株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/09/22 11:14

アンジェス(株):2023/09/22 11:14

「A」氏のコメント。

「👉sug杉山君、、もう爆笑ですwww🤣🤣

95円の株を1万株買っても95万円ですぞww
3万株買っても3百万円にもならない。。
個人でも余裕で買える。
もしかして、、機関が買っているとかの妄想ですかwwww🤣🤣🤣」と。

前の、コピー投稿ですね。
前回は、ブラックロックのような機関が関わっているのではとも
言いたいのですか、と質問を受けていますが
ブラックロックの2機関が、現在保有しているのは68万株程度で
2023年の4月には270万株近くを売却しているのは知っています。

「A」氏が前回、5万株でも500万円あれば購入できると言っていたので
個人による売買だろうと思いますが、その多くは掲示板には参加して
いない人のような売買であると思っています。

第43回新株予約権の行使が始まった、7月13日以降の出来高を見ると
細々とした出来高ですが平均60万株程度が売買されています。

これをどう見るかは、今後の参考になると思います。