株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/09/14 10:40

アンジェス(株):2023/09/14 10:40

「s」氏は投稿番号958で次のようにコメントしています。

「みんなご存知でしょ
コロナ詐欺のおかげで全国民は胡散臭いと思っていて、半分以上は特殊詐欺
やってるって気づいてますよ
それなのに株を買うなんて、ただの犯罪者です」と。

そこで、9月以降、昨日までのアンジェス出来高を掲載して見ました。

2023年9月1日----646,700(出来高)----101(終値
2023年9月1日----646,700(出来高)----101(終値
2023年9月5日----574,300(出来高)----101(終値
2023年9月5日----574,300(出来高)----101(終値
2023年9月7日----918,800(出来高)----100(終値
2023年9月8日----960,400(出来高)-----99(終値
2023年9月11日---374,700(出来高)-----98(終値
2023年9月12日---693,500(出来高)-----97(終値
2023年9月13日---658,000(出来高)-----97(終値

掲示板参加者の中には株価の動きを見るために、その株価の推移を時系列で
表した「歩み値」を見ている方もおります。
掲示板でも報告されていますが、アンジェス出来高は決して多くないのです
が、「歩み値」を見ていると200株~300株の小口の出来高に交じって、
時折3万株とか、5万株の出来高がチョコチョコっとみられます。

「s」氏は「それなのに株を買うなんて、ただの犯罪者です」と決めつけて
おりますが、その前に、時折みられる万単位の売買は誰がどの様な目的で
売買しているのか分析してみる必要があるのではないかと思います。

アンジェスの株式について、市場での売買に参加している人を
「株を買うなんて、ただの犯罪者です」とするのは無理があると思います。