株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/09/14 12:00

アンジェス(株):2023/09/14 12:00

「元」さんのコメント。

「新規で買われる方々には
現実と現況を周知させることです。
ここの会社の株を勧めるのは、
恐らくですが株価を少しでも
上げて、己の含み損をなくして
売り逃げしたいのでしょう(笑)
わたしは配当金のない株を
買うことは、ほぼありませんが」と。

「配当金のない株を
買うことは、ほぼありませんが」ということは
絶対に買いませんということではないので
宜しいかと思います。

「元」さんは、アンジェス
新型コロナワクチン開発に着手をした2020年の頃は
アンジェス株を購入していたのを知っています。
そこで、貴方の2020年5月15日の投稿内容を紹介しますが

アンジェスワクチンが
いよいよ動きだしますね。
世界から注目を浴びる、
次世代型DNAワクチン。
ワクチンの革命的で、
ノーベル賞ものです。
世界を救う!
アンジェスワクチン!」というものでした。

今読んでも、こころ踊るコメントですが
その後、ワクチン開発の発表もずるずると遅れたこと
などもあり、売却されたことも知っています。

ただ、アンジェスの個人株主と言われている
11万人余の方々は、これほど株価が下がっても
創薬の成功と、エメンドのゲノム編集に期待して
治療法の確立に期待している方々がいることも確かです。

貴方はアンジェス上場廃止と倒産を願っているようですが
お手柔らかにお願いできればと思っています。

もちろん、貴方の信念に基づく活動を続けることは
いっこうに構いませんが。