株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/09/12 19:26

アンジェス(株):2023/09/12 19:26

「s」氏のコメント。

「だから解析結果を公開しろと
どの製薬会社も当然のように解析結果公開しますよ
アンジェスは都合の悪い時はやらない
しかも公開しても専門家含めて誰も意味不明」と。

コラテジェンの条件解除を求める本承認を厚生労働省に申請する際に
アンジェスとしては国内で実施してきた120症例と比較対照80例の
治療経過については、アウトラインですがIRで「治験結果の再現性が
確認できたと判断し、2023年5月31日、条件解除に向けた製造販売の
本承認申請を行いました」と報告しています。

もちろん、株主の皆さんにとって、もっと詳しく知りたいという思い
はありますが、どの程度の内容を開示するかは、各社の裁量となると
思います。アンジェスの場合は、細部まで治験結果を明らかにして
いませんが、これは申請の結果については医薬品医療機器総合機構
(PMDA)の審査委員に、判断を委ね、それを粛々と待つという姿勢でも
あると思います。

株主の皆さんは、本申請の受理までたどり着けたかと、心静かに
本承認申請の結果を待っているのです。