株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/07/26 13:43

アンジェス(株):2023/07/26 13:43

「カ」くんのコメント。
「もしsugという人がアンジェス内部の人なら こんなレベル低い人ばかりなら
アンジェスは何にもできないね」と。

私は、掲示板上でアンジェスの関係者ではなく、一人の個人株主として
アンジェスに頑張ってもらいたいと思い、応援している一人です。
アンジェスに関るようになったのは、2019年春頃だと思いますが、その後
仮想通貨に興味があり、リミックスポイントでしばらく投稿してきた
経過があります。ですので、五十歩百歩さんやぷちハイエナさんは
そのころから、ご存じの方です。

でも、何度かそうした経過を話しても、なかなか受け止められなかった経過が
ありました。何度も釈明するのも面倒なので、会社関係者では? との意見には
その都度、対応するのは面倒でもあり、無視してきた経過があります。。

普通に考えれば、社員や会社関係者を動員して、掲示板で投稿し、会社の
利益誘導をすることはないと思います。
例えば、アンジェスが仕手筋などに乗っ取られ、完全な箱企業化している
ならば、社員動員による掲示板への工作はあり得ると思いますが、そうした
会社ぐるみの対応には証券取引委員会も公正な株価取引を守るために
厳しく対応すると思うので、それなりの処罰はあると思います。

アンジェスは、そこまでは落ちぶれていないと、一人の株主として思って
おります。