株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2022/07/01 09:53

アンジェス(株):2022/07/01 09:53

「S」ちゃんから、返信を戴くとは思ってもいなかったので
気がつくのが、返事が遅れました。

どの銘柄であれ、株式市場の売買に関わる以上
株価の動きを分析して対応することは大事だと思います。
が、実際のところアンジェスの株価は、300円台の
レンジ相場になっていて、このところ売買はせず、放置しています。

ただ長期的にはトレンド転換があるので
仮に長期でアンジェスに関る場合でも、トレンドの推移を見て
高くなった時点で売却し、安くなったところで枚数を増やすなど
工夫が必要かと思います。

ただ、アンジェスの銘柄の特徴としては
確かに、長く空売り機関も介在してきた経過がありますが
いわゆる仕手筋が猛然と株価を釣り上げて、あとは野となれ山となれ
と利益をたたき出して去ると言った展開とは違った印象を持っています。

アンジェスの企業運営にはもどかしさもありますが
基本は開発パイプラインを着実に前進させ、いつまでもワラント
依存しないで、自前の収益で研究開発が出来るように
なってほしいと願っています。

多くの株主がアンジェスに関り、去って行った方々は多いと思います。
企業に携わる人間としては、そうした方々の思いも受け止めて
事業にあたって貰いたいと思います。

ともあれ、「遺伝子医薬のグローバルリーダーを目指す!」と語るのであれば
まず、企業運営で黒字化を実現する意気込みを持ってほしいと思います。

私の、思いの一端を述べさせていただきました。