株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/06/25 00:01

アンジェス(株):2023/06/25 00:01

「元」さんのコメント。

「スカスカピーマンshiくん
こんな配当もなくて
決算書はボロボロの超赤字企業。
実力も実績はゼロ。
四季報や証券会社でも、
最悪の疑義注記まで発表されてる
リスク企業をNISAで購入??(笑)
お前、オツム大丈夫か?
これをNISAで買う人がいるの?
ボケ全開か?笑わしてくれるね」と。

「元」さんと「S」さんのやり取りに
口をは挟むつもりはありませんが、アンジェス
株購入について、「これをNISAで買う人がいるの?
ボケ全開か?笑わしてくれるね」と言われれば
一人の株主として意見を申し上げなければと
投稿した次第です。

「元」さんが、以前はアンジェスの株価について
「みんかぶアナリストさんの予想株価50円」と繰り返されてきた
ことは記憶しています。

けれども、「元」さんは適正価格とか言われる
株価50円にとどまらず、今年の4月の末に、何方かが
「私は今年中にアンジェスは1桁になると思います。」と
コメントしたことに、「元」さんも呼応して
「私も、必ず一桁になると 思っておりめす(笑)」
と答えています。

そして、「元」さんは、アンジェスの株価の動きに
ついて「テラ倒産前のの最期の動きに、ソックリに見えます。」
とも投稿されています。

確かに、アンジェスの株価の現状から見れば、第43回新株予約権
募集があれば、更に株価が下がることも事実です。
この実施は、アンジェスの取締役会が、時期を含めてどのような
資金調達を検討するのかは定かではありませんが、それでも
11万人を超える株主の皆さんは、株価が今はどん底ではあっても
アンジェス創薬事業が実る日が来るまではと、声は上げていません
が頑張っている個人株主の方々は大勢いるのです。

そうしたことも念頭に置いた投稿をお願いしたいと思います。