株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/05/24 15:12

アンジェス(株):2023/05/24 15:12

「R」氏のコメント。
「さすがに月末までにコラテのIRが出ないなんてことは無いと思いますが
すでに山田さんも森下先生も逃げの体制に入ってるので 
まさかがあるかもね」と。

「山田さんも森下先生も逃げの体制に入ってるので」とのコメントですが
森下先生は大阪万博があるので忙しいとは思いますが、山田社長は
1月16日の広報ブログでコラテジェンについては「海外で苦しんでおられる
世界中の虚血性疾患の患者さんに是非とも届けることだと思います」と
述べています。

そして、3月30日に開催された第24期定時株主総会の終了後の会社説明会
コラテジェンの取り組みについては口頭報告をしていますし、直近の5月10日
に発表された2023年12月期第1四半期決算短信の中でも、次のように
明らかにしています。

「国内における慢性動脈閉塞症を対象疾患としたHGF遺伝子治療用製品の
取り組みについては、1年間の経過観察期間を経て、2023年春に予定している
本承認に向けた申請の準備を着実に進めています」と。

2023年春に予定しているとは、暦の上では3月から5月までを指すもので
残り少ない日数になりましたが、近く本承認に向けた申請が受理されたとの
報告があるのではと思います。