株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2021/06/16 16:20

アンジェス(株):2021/06/16 16:20

出来高74万台の売り枯れ相場は、今後どう動くのか。
株価も前日終値からマイナス1円の935円。
この間、孤軍奮闘してきた空売り機関のUBS AGも
残高数量が330万がピークなのか、買い戻しに着手した。
底値形成の時とも見えるが、
これと言ったIRもない中では、売りも、買いも
様子見と言ったところかもしれない。

解散なしと見た野党も、形ばかりの内閣不信任案を提出したが
否決となり、国会も終幕。そこで菅総理に一言。
この間、休む日もなく働いたので一息入れてから、
国産ワクチン推進の担当大臣を選任し、本格的な準備をお願いします。
ワクチンサミットに向けた閣議決定G7でのワクチン供与を
政治パフォーマンスで済ますと選挙でしっぺ返しに会います。

総選挙目前とあって、与野党議員も生き残りをかけて
選挙準備に入っていく思いますが、選挙の帰趨は
ワクチンの接種率と、今回は海外ワクチンに依存した経緯は
止むを得ないとしても、国民も望む国産ワクチン開発の
道筋が見えれば、自ずと望む選挙結果が出ると思います。
省庁間の垣根を取り除き、国産ワクチン推進のために
本当に信頼できる人を持って、内閣官房直属の
国産ワクチン推進のための「司令塔」を作ってほしいと思います。