株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2021/08/31 07:35

アンジェス(株):2021/08/31 07:35

内閣府は8月24日に、厚労省経済産業省など各省の国産ワクチンに関する2022年度予算の概算要求を議論する会議を開いた。その席上、井上信治科学技術相は「新規感染者が急増しているなか、国産ワクチンの開発や生産は最優先の課題だ」と指摘し、省庁横断で取り組みを加速するよう求めました。その井上信治科学技術相は、同時に内閣官房のもとに作られた健康・医療戦略推進本部のの担当大臣であります。
この健康・医療戦略推進本部が当面、国産ワクチン開発推進の事実上の司令塔の役割を果たしていくのだと思います。そこで健康・医療戦略本部の参与のメンバーの方々を紹介しておきます。

<健康・医療戦略参与会合名簿>

座 長
井上 信治(井上信治担当大臣)
座長代理
三ッ林裕巳(内閣府副大臣
副座長
𠮷川 赳(内閣府大臣政務官
和泉 洋人(内閣総理大臣補佐官

<健康・医療戦略参与>

翁  百合:株式会社日本総合研究所 理事長
黒岩 祐治:神奈川県知事
近藤 達也:Medical Excellence JAPAN 理事長
永井 良三:自治医科大学学長
中釜  斉:国立がん研究センター 理事長
中川 俊男:公益社団法人日本医師会 会長
中山 讓治:日本製薬工業協会 会長
松本 謙一:一般社団法人日本医療機器産業連合会 会長
森下 竜一:大阪大学大学院医学系研究科 教授