株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2020/09/26 07:01

アンジェス(株):2020/09/26 07:01

日本経済新聞】より抜粋
菅首相、五輪開催へ決意 国連演説へ 

菅義偉首相は25日(日本時間26日)に米ニューヨークで開く国連総会の一般討論演説で、2021年夏に延期した東京五輪パラリンピックの開催に向けた決意を表明する。「人類が疫病に打ち勝った証しとして開催する決意だ」と語る。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け「安心安全な大会に皆さんを迎えるために今後も全力で取り組んでいく」とも述べる。事前に録画した演説のビデオ映像を配信する。首相として初めて国際会議の場で外交に関する見解を示す場となる。
・…………………………………………………………………・
◆五輪簡素化で準備前進(組織委・IOC、52項目合意)

2021年夏に延期された東京五輪を巡り、大会組織委員会国際オリンピック委員会IOC)は25日、大会関係者の人数削減など運営の簡素化で合意した。新型コロナウイルスの影響が続く中での開催を見据えた環境づくりの一環。年内に新たな予算と具体的な感染対策を決め、開催準備を再び本格化させる。

五輪の準備状況を監督するIOC調整委員会のコーツ委員長と組織委の森喜朗会長は同日、リモート会合後に記者会見。コーツ氏は「ポストコロナ時代にふさわしい簡素化された大会の項目を決めた」と語り、森氏は「団結と共生の象徴として、世界に大きな価値をもたらす大会となるよう全力を尽くす」と応じた。

新型コロナの収束が見通せないなか、開催に向けて踏み込んだのはIOCのバッハ会長だった。22日公開の書簡で「(新型コロナの)現在進行中の制限下でも安全に大会を組織できる」と強調。選手らの検査徹底や無観客など、対策を講じた大規模なスポーツ大会が世界で問題なく開かれている事例を踏まえ「東京五輪を含む将来のイベントの準備に自信を与えてくれる」などと訴えた。
・…………………………………………………………………・
◆国産ワクチンの貢献に期待します!!