株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2020/04/23 06:35

アンジェス(株):2020/04/23 06:35

日本経済新聞:電子版】
安全保障上の観点から新型コロナ感染症に関わる
   予防ワクチンや治療薬、高度医療機器等の
       業種への外資の買収阻止対策に着手!!

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府は高度な医薬品や医療機器の分野で外資による日本企業の買収阻止に動く。
5月に施行する改正外為法で、感染症に関わるワクチンや医薬品、人工呼吸器などの高度医療機器を安全保障上、特に重要な業種に追加する。中国などによる買収を念頭に対策を急ぎ、世界的に争奪戦が広がる医薬品・医療機器の安定供給につなげる。
・…………………………………………………………………・
大阪大学アンジェス連合が手掛ける新型コロナウイルス感染症の予防DNAワクチンと抗血清製剤の治療薬は日本の安全保障上の観点からも重要な役割を果たすもので、海外からの買収には国益を守るためにも買収阻止対策は必要な手立てです。