株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2020/04/21 19:52

アンジェス(株):2020/04/21 19:52

新型コロナ予防DNAワクチンの動物への非臨床試験
    安全性、有効性の検証業務に新日本科学が参画!!

本日のアンジェスのIRで、大阪大学アンジェス連合が手掛けている新型コロナ予防DNAワクチンの動物への非臨床試験の安全性・有効性を確認するための検証業務に新日本科学が参画することが報告されました。これにより、予防ワクチンの安全性・有効性がスムーズに検証されることにより、人への臨床試験が最短で実施されるようになると思います。

第一段階として、動物への非臨床試験が成功裏に終了し、7月には大阪大学及び大阪府下の医療機関の協力を得て人への臨床試験が開始されることを望みたいと思います。

9月からは新型コロナウイルス感染症の治療にあたる全国の医療機関の最前線で日夜懸命に仕事をしている人への予防ワクチンの通常使用が開始され医療崩壊を食い止める一助になることを期待したいと思います。そして一日も早く予防ワクチンを待ち望む国民にも届けられるように頑張ってください。大阪大学アンジェス連合の活躍に期待します。