株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2020/01/24 00:16

アンジェス(株):2020/01/24 00:16

ブラックロックの運用資産は総額7兆ドル(1ドル109円で円換算=763兆円)と資産運用会社では世界最大です。そのブラックロックのラリー・フィンク最高経営責任者(CEO)は企業向け書簡の中で、ESG(環境・社会・統治)を軸にした運用を強化すると表明しました。内容的には、投資先企業が直面する気候変動リスクについての情報開示を怠った場合、その企業の決定に株主として反対票を投じる構えであると強調したほか、ESG関連の上場投資信託ETF)の数を倍増する考えも示しています。つまり、人類の生存と企業の発展が共存できる方向の投資方針を掲げたものだと思います。

その、ブラックロック関連ファンドがアンジェスに静かに深く投資していることを教えてくれたのが、「A」さんです。ありがとう。
私も「I」さんにならって、今晩は焼酎をロックで一杯戴き休むことにします。