株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2024/03/10 14:23

アンジェス(株):2024/03/10 14:23

「本物」さんから以下のようなコメントを頂きました。

「SUGさん、田辺ですが、直接的に日米の治験には関わっていない
はずです。別の会社が治験をしています。
田辺が、直接的に治験にかかわると、たとえ、データーが正であっても、
データーそのものが信用できなくなるからです。
アンジェスと田辺が利害関係なく、田辺に治験をお願いするのであれば、
問題ない」と。

私が、「sh」さんのコメントに対して
田辺三菱製薬の従業員の方は連結で6300名ほどいますが、米国における
コラテジェンの後期第2相臨床試験の対象者も60症例なので、
治験に関わっている社員は極めて限定的と思います」と、返事をしました。

しかし、田辺三菱製薬の社員が臨床試験に関わってはいないので、文書表現と
しては「米国での後期第2相臨床試験の実施に当たって、田辺三菱製薬の社員
の方が、医療施設に臨床試験の実施依頼を担当したは極めて少ない方だと
思います。」とすべきでした。

以後、投稿する際には気をつけるようにいたします。