株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●4563-アンジェス記事ストック:2023/12/20 09:42

●4563-アンジェス記事ストック:2023/12/20 09:42

◆「Bio Boss」によるデビッド・バラムCEOへのインタビュー記事(その2)

【デビッド・バラム】
だから、それを受け入れること、それを知ることは、決断を下す上でとても助けになると思う。この時間は、あれかこれかを言わなければならない。よし、一つ取ってみよう。そして意識して、途中で目を開けて、見るべきサインを探すんだ。
たとえ決断を下した後でも、警告のサインを見れば、途中で別の道を選び、より良い道へと導かれることが何度もある。私たちは常に自分自身をチェックし、自分の決断を確認しなければならない。後悔しないように、必要なら修正すればいい。

【ジョン・シンボリ】:18:28
科学に対するあなたの生涯の興味、好奇心について話していましたが、子供の頃、そのような好奇心を持っていたことを覚えていますか?いつか大きくなったら、私は科学者になるんだ......」というようなイメージを持っていましたか?

【デビッド・バラム】:18:41
物を直したいと思っていた。あの頃に戻れば、エンジニアリングとか、そういうものを選んでいただろうと思う。実際、子供の頃から2つの例があります。私は物を分解して、それをより良くするために組み立てるのがとても好きだった。だから、持っているおもちゃをひとつひとつ分解して、それを組み立てていたんだ。たいていは失敗した。一度だけ、父のとても高価なカメラを分解したことがあったんだけど、これはうまくいかなかった。子供の頃の思い出がひとつある。リモコンで操作できる高速の車を持っていたんだけど、レース中に壁にぶつけて壊してしまったんだ。だから、それを細かく壊したんだ。パーツを買ってきて、他のおもちゃも持っていって、まったく新しい車を作ったんだ。そしてこの車はその後10年間走り続けた。壊れてもあきらめないで、バラバラにして組み立て直すんだ。その頃に戻ったら、おそらくエンジニアになっていたと思う。でも今は、ある意味、人体をエンジニアリングしているんだ。だから、その複雑さはさらに......。私は今日、なぜこの道を選んだのか、その理由がわかりました。