株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/12/07 19:18

アンジェス(株):2023/12/07 19:18

「R」氏のコメント。

ベンチャーは有望なシードがある間はワラントしようが何しようが大丈夫なんですモデルナはmRNAという有望なシードを持っていて 結果それは成功した

アンジェスはDNAプラスミドというシードを持っていて期待されていた
期待されていた時期のワラントは問題ない 開発には資金が必要なのは当然
ところが コラテの正式承認失敗でDNAプラスミドへの懐疑が生まれ
コロナワクチンで全てのDNAプラスミドが失敗したことで失望が生まれた
アンジェスとモデルナ 同じバイオベンチャーですが 全く違いましたね」と。

4行までのとらえ方は、その通りだと思います。
が、文中の5行目で「コラテの正式承認失敗でDNAプラスミドへの懐疑が生まれ
コロナワクチンで全てのDNAプラスミドが失敗したことで失望が生まれた」と
コメントされていますが、コラテは本承認の申請が受理をされ、現在、審議中で
まだ、正式承認失敗とは確認されていませんが。