株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/10/05 11:14

アンジェス(株):2023/10/05 11:14

アンジェス社の現在の
事業について。
1. 今後の具体的な計画や予定
2. 今後の具体的な資金調達方法。

これらについて聞いてるのです。
話を変えないでください」と。

まず、私が「元」さんに
アンジェス掲示板に投稿されている
最終目標とはどのようなものでしょうか。
まず、それを伺っておきたいと思います」と質問したことに
対して、貴方から4項目の考え方を示して戴いたので
➀と➃については助成金補助金に関ることなので
返事を差し上げたのです。

それに対して、「補助金返還活動については
私個人的なことで貴殿には関係ありません」との返事ですが
貴方は、これまでの投稿数の中で、補助金助成金
返還について、それなりのスペースで投稿されてきたと思います。
それらは「私個人的なことで貴殿には関係ありません」と
するのでしょうか。

次に、アンジェス社の現在の事業についての質問ですが
➀の「今後の具体的な計画や予定」については
アンジェスが掲げている取り組みに関する資料が様々出されて
いるので参照してください。

問題は➁の「今後の具体的な資金調達方法」がどうなのかが
一番の問題だと思いますが、アンジェスには現在のところ
事業による収益は、ほんのわずかしかないので、現状は
進化に予約権の行使による資金調達しかないのは事実です。

第43回新株予約権の行使による調達目標額は差引手取概算額
54億1847万円となっていたと思いますが、9月までの調達額は
6億1689万3700円ほどにしかなっておりません。

問題は下限行使価額が74円となっているので、第42回新株予約権
行使が株価が低迷したことによって中断した経過がありますが
第43回新株予約権の行使も、株価が80円台となると、下限行使価額の
74円に抵触する事態が生じます。

これは、BofA証券の行使の手腕の超える問題なので、アンジェス
どう資金調達に取り組むのかという姿勢に係わってくる問題だと思います。
私個人としては、取り組んだ以上は、途中で中断することがないように
取り組んで戴きたいと思っています。