株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/09/19 01:57

アンジェス(株):2023/09/19 01:57

「sh」さんのコメント。

「今日は日本は休日ですね。しかしskg氏とsug氏がかなりやりあってますね。
アンジェス関係者にとって不快な投稿はskg氏と元LA在住者氏だけではないです。
けどアンジェス関係者の3人衆はこの二人に対する攻撃・反発がすごいです。
どうも私には理解できない点ですが」と。

私「sug」の投稿は、アンジェス創薬についての応援と、エメンドのゲノム
編集による治療法の確立について、個人株主の一人として応援する立場で投稿を
してきたつもりです。

もちろん、アンジェスに期待しながらも、武漢型異なワクチンが開発中止と
なったことから、多くの応援者の皆さんもアンジェスを去った方々が大勢いる
ことも知っています。

ですので、様々な思いからアンジェスに対しては否定的な意見を持つに至った
人もいるのはやむを得ないことで、それぞれの意見を表明しながら、論戦される
ことはあっても良いし、また情報交換の場として活用されることは良いことだと
思います。

ですが、アンジェス自身を詐欺企業としたり、株の売買に参加している人を
詐欺幇助罪で罰するべきとの意見は、一線を越えた投稿内容と思います。