株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/07/27 11:04

アンジェス(株):2023/07/27 11:04

「s」氏のコメント。

「エメンドへのマネロンを今年度末まで60億円の予定を、
2024年末まで45億円に変更したわけですよ
つまりは62%カットです
この額は開示情報より人件費に該当します
となると治験とかは断念するということ
これが山田の意思なのです」と。

「エメンドIPOどころか第一相治験が2025年1月以降って
アンジェス山田が明言した」と言うわけではなく、
エメンドの研究開発費を変更したことで、第一相治験が
2025年1月以降となると読むことができるという見解だと
いうことですね。

以前、「R」氏も、同じような趣旨の投稿があったと思いますが
エメンドの予算の変更を根拠にされているということで
わかりました。
山田社長が明言と言われていたので、見落としがあったのかと
思い、尋ねた次第です。