株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/06/23 12:28

アンジェス(株):2023/06/23 12:28

「I」さんから
「sugさんへ、 本件、まさにこれからの健康世界を築き上げていく、
 基盤になるかもですね。 
 まず、Mybiotics社は」
とのコメントを戴きましたが、返事が遅れてすみませんでした。

イスラエルのマイバイオティクス社の取り組んでいる全微生物叢治療薬の
臨床試験について投稿しましたが、「I」さんから
「本件、まさにこれからの健康世界を築き上げていく、基盤になるかもですね。」
とのコメントを戴き、ありがとうございます。

アンジェスは、昨年11月のIRで、資本提携しているイスラエル
マイバイオティクス社が発行する転換社債を50万USD(約6913万円)で引き受けたこと発表しています。

今、掲示板での論議はコラテジェンやエメンド社のこと、そして助成金の返還
などに軸をおいて議論されていますが、それらが大切なテーマであることは
論を待ちませんが、少ない金額ではあったとしてもせっかくマイバイオティクス社の転換社債を購入されているので、アンジェスとしても提携先と連携を密にして
とりあえずは、米国での前期第2相臨床試験に取り組んでほしいと思いから
投稿させてもらったものです。

今後の、取り組みを見守っていきたいと思います。