株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/08/17 16:20

アンジェス(株):2023/08/17 16:20

「3」さんコメント。

「それとや。あんたはんがはっきりとI神社と発狂大噴火のSが
会社関係者ないと断定する根拠は何やねん?
何であんたはんが他人のI神社やSをそないに詳しく知ってはるんや?
投稿だけやったら、他の人のことなどわからへんで」と。

私の投稿履歴を見て戴ければ、アンジェスの関わったのは2019年である
ことは、分かると思います。その間、掲示板で知り合った多くの方が掲示
から去ったいることも知っています。当初の会社発表と違って治験結果も
なかなか発表さず、株価も2020年の夏以降はトレンド的にも下降局面と
なっているので仕方のないことだと思います。

さて、「3」さんが「あんたはんがはっきりとIとのSが
会社関係者ないと断定する根拠は何やねん?」と質問されていることへの
お答えですが、もちろんお二人の方の住所や電話などは知る由もないし個人的に
連絡を取り合える関係ではありません。

ただ、「I」さんは古参の方として、長くアンジェス創薬や事業発展を
望まれている方で、掲示板の良き先輩の方です。人柄的には嘘をついたり、
自己利益のために人を利用するような方ではないし、生活スタイルもよく散歩を
され、近所の詩吟の会などに参加されていることは掲示板での報告から
わかります。年齢についても82歳ということことで嘘ではないと思いますので
年齢的にも会社関係者とするには無理があると思います。

「S」さんは83歳と自称されていますが、仕事もされているようで、精力的な
投稿には関心しています。私生活的には掲示板上で伺うことは出来ませんが
ただ、アンジェスの会社関係者かと言えば、まず、投稿時間に幅がありすぎて、
それほど長時間にわたって会社に貢献しなければならないのか逆に疑問があり
ます。それと会社関係者であれば、投稿数もそれほど多くなく、目立たないよう
に会社利益を長期的に工作を図るものと思います。そういう意味では「S」さん
は、そうした姿勢ではないことことから、会社関係者ではないと思っています。
以上が、私の見方です。