株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/08/17 05:33

アンジェス(株):2023/08/17 05:33

「sh」さんのコメント。

アメリカでは7月のFOMCの議事録が公開され、FOMCがさらなる金利上げを
考えているとのことで、ちょっと前からNYダウ、ナスダックが急に下がって
きたです。金融業界に悪い話しで、引き締めがさらに強化されるわけで、
IPOにとっては本当に悪い環境ですね」と。

米国の金融情報の報告に感謝します。
IPOにとっては本当に悪い環境ですね」との指摘は、エメンド社の
新規上場株式のことを指しているものと思いますが、ELANE関連重症先天性
好中球減少症の臨床入りは、エメンド社のホームへージによると2024年と
なっているので、IPOについては早くとも、2024年の第2四半期以降になる
のではと思っています。

エメンド社としても、米ナスダックへの上場の時期は「shkitycc」さんが
言われているような金融状況を含めて良い時期を選択すると思いますが
上場については、エメンド社も、その道に詳し人の人材登用を図っている
ようです。ですので、私たちとしては、その時期を時期を含めて、エメンド社
がどう判断するのかを見守っている次第です。

なおIPOを実現するのであれば、山田社長が、エメンド社が複数の前臨床段階の
開発候補品について、数社と具体的な交渉を進めていると語っていた案件に
ついて、遅くとも2024年第一四半期までには交渉をまとめ上げていく必要が
あるのではと思います。