株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/07/12 19:51

アンジェス(株):2023/07/12 19:51

投稿番号582で、私「sug」が「下限行使価額の範囲内で行使可能となる
時期を待つのも一つの選択だと思います。」とコメントしたことに「A」氏は

「現預残高、営業キャッシュフロー、業績予想。
この3つをよく考えなさい。
行使を進めなかったら、どうなるのか、
この危機的な状況を理解出来ていない超絶BAKA・・」と。

「A」氏が、「行使を進めなかったら、どうなるのか、
この危機的な状況を理解出来ていない」と本気で言われるならば
論議は成立すると思います。確かに「A」氏は
「とにかく、BofAには全力で速やかに行使をして欲しいですね。」と
「そら豆」さんに返信していますが、一方で

「IRにはBofA証券は新株を行使(取得)後に速やかに売却と明記😏
しかも「行使指定」条項があるので、89円までは売りまくりでしょう。
メリルを中心に、モル癌兄弟、UBS、ゴールドマンなど機関の
空売り余力」は十分。 これから大暴れしてくれるでしょう。
株価3ケタ維持できるのは、もうすぐ終わり。
まずは行使指定(120%)の89円を目指してジリジリ下げる。
そして8月中下旬には74円攻防戦と予想。」と投稿しています。

こうした事態は起こりうる事態なので、アンジェス経営陣も真剣に
対応策を考えるべきです。

なお、「A」氏は2日前の7月10日に、ある方が
「第44回新株予約権の発行は、まだか~」と投稿していることに

「私のド素人予想では11月~12月頃にWR44のIR降臨。
WR43で調達に失敗して、焦りまくってワラント44IRを出すでしょう。」
返信しています。

つまり、「A」氏は「WR43で調達に失敗して、焦りまくってワラント
44IRを出す」と予想されているのが本音のように思います。
ですので、「WR43で調達に失敗して」とは、単に目標資金調達額に達しない
という意味だけではなく、第42回新株予約権の行使のように行使事態が
不可能になることを想定しての意見だと思います。

そうした場合は、第43回新株予約権の行使を止めて、「A」氏が述べている
ような「WR44のIR降臨」ではなく、「下限行使価額の範囲内で行使可能と
なる時期を待つのも一つの対応策の選択ではないか」と申し上げたのです。