株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/06/30 09:14

アンジェス(株):2023/06/30 09:14

昨日29日の夜、仙台の従弟の葬儀を終えて帰宅しました。
仙台に戻ったのは6月27日の前場が開く前に家を出たので、株価が
どうなったか、少し気にしながら帰宅したのですが、さすがに
第43回新株予約権の割当予定先が、BofA証券株式会社と6月26日に
発表されたこともあり、前日26日と比較すると約7倍近くの
313万株を超す出来高になっていました。

ただ正直な印象ですが、株価については前日比-9円の111円が終値
ですが、それほどの下落率ではないように思いました。
これについては、IRで新株予約権の取り組みが発表されてはいますが、
新株予約権の割当日が7月12日となっているので、実際に新株予約権
行使はBofA証券が1個当たり19円で44万6393個(4463万9300株)の
行使権の取得のために848万1467円の払込が完了した以降の行使となる
ので、それまでは様子を見ておこうとの対応もあるのかと思います。

ところで、前回の第42回新株予約権の行使は、下限行使価額は124円と
なっていましたが、下限行使価額を下回る株価の状況から未行使の
385万株を残して、行使を中止してきた経過があります。

ですので、第43回新株予約権の行使が、株価が74円を割る状況が続き
再び行使の中断を余儀なくされることになれば、場当たり的な資金調達の
印象は免れなくなり、それが市場からのアンジェスの信用度の低下に
結びつく事態になるので、下限行使価額を74円に設定した以上は、その
範囲で行使完了が出来るよう取り組んで貰いたいと思います。