株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/07/03 19:23

アンジェス(株):2023/07/03 19:23

「R」氏が、昨日「I」さんにエメンド社の臨床入りに

「残念だけど1年遅れちゃった」として

「米国 FDAへ治験届を提出するための準備を進めるための研究開発費の支出
予定時期は2023年1月から2024年12月まで」になったとコメントしている
ことは知っています。そして、その説明のためにアンジェスが6月26日に
第43回新株発行についてのIRの中から

「その結果、支出予定時期についても、1年後ろ倒しにし、2023 年1月から
2024年12月までといたしました。なお、具体的には、最先端のプラットフォーム
技術の開発を加速するための研究開発費用及び ELANE 関連重症先天性好中球
減少症(SCN)を対象として、米国 FDA(米国食品医薬品局(Food and Drug Administration))へ治験届を提出するための準備を進めるための研究開発費に
充当されることとなります。」

という文章を引用し、昨日「I」さんに説明しています。

ただ、「R」氏も述べているように支出予定時期は2023年1月から
2024年12月までとなっているので、全ての支出予定時期が2024年12月以降と
なるのではないのです。

つまり、同じ6月26日の第43回新株発行についてのIRでは

「ELANE関連重症先天性好中球減少症を対象としたゲノム編集治療の臨床試験
準備を進めており、2023 年度中の米国での臨床試験開始に向け、FDA と協議を
開始し、2022年11月に新薬臨床試験開始申請前相談(プレ IND ミーティング)
を実施しました」

と、報告されています。したがって、FDAから2023年度中(2024年3月まで)
に臨床入りの許可が出れば、臨床入りをすると思います。