株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/07/03 11:58

アンジェス(株):2023/07/03 11:58

「A」氏のコメント。
「はい、私は嘘の可能性が高いと思います。
2A23年のエメンド臨床入りの可能性はゼロに近いと思います」と。

まず、アンジェスの6月26日のIRでは
「当社の子会社であるEmendo 社では、オフターゲット効果を排除し
、安全に患者の治療に使用できる新たなゲノム編集ツールを作出する
OMNIプラットホーム技術の開発を進めるとともに、米国において
この技術を用いて、ELANE関連重症先天性好中球減少症を対象とした
ゲノム編集治療の臨床試験の準備を進めており、2023 年度中の米国での
臨床試験開始に向け、FDA と協議を開始し、2022年11月に新薬臨床試験
開始申請前相談(プレ IND ミーティング)を実施しました」

と、なっているので、「2023年度中の米国での臨床試験開始に向け、FDA
協議を開始し」と記述されています。ですので、「A」氏が

「2023年のエメンド臨床入りの可能性はゼロに近いと思います」と

と、言っていますがIRでは、「2023年度中の米国での臨床試験開始に
向け、FDAと協議を開始し」となっているので、2023年中とは言っていない
のです。2023年度中とは2024年3月までの期間を指すのです。

ですので、「A」氏が言うように
「2023年のエメンド臨床入りの可能性はゼロ」としても、アンジェス
IRは嘘の可能性が高いとは言えないのです。