株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/06/09 09:06

アンジェス(株):2023/06/09 09:06

◆<本承認申請にあたっての山田社長のメッセージ>(その2)

その後、市販後調査を実施し、その結果を持ってこのたび、2023年5月31日に、厚生労働省に対して、改めて条件解除のための本承認申請を行いました。

当社が、HGFタンパク質の血管を新生する作用を応用した医薬品開発を目指して、大学発バイオベンチャーとして、1999年12月に創業してから、今回の条件解除のための本承認申請までたどり着けたことは、これまで当社を応援してくださった株主の皆様、研究開発に携わって戴いた皆様、関係機関の皆様、金融機関の皆様など、ステークホルダーの皆さんの御支援があってのことと思っています。
この場をお借りして、改めて厚く御礼を申し上げます。

創業以来、アンジェス遺伝子治療用製品コラテジェンを主力プロジェクトとして開発に取り組んでまいりました。そして、今こうして、一つの夢が叶うかもしれないところまで来ることが出来ました。

しかし、これはゴールではありません。当社では、コラテジェンを待っている世界中の患者さんに、この薬を届けること、更に新たな疾患に適応拡大していくことで、より多くの患者さんに、この薬を届けられることを新たな目標として、これから尽力して参りますので、より一層のご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。