株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2022/04/19 07:39

アンジェス(株):2022/04/19 07:39

5月10日~5月12日にかけて、イスラエルの人口第2位の都市である
テルアビブで、「BioMedカンファレンスアンドエキシビション2022」が
開催されます。
これは、医療、遺伝子関連の先端技術展示会のようなものですが医療関係者や
医療産業関係者を始め、ビジネス関係者の方が多数参加します。
2019年の実績では出展社数が180社、来場者数が約13万人にもなっています。

Emendo社の社長兼CEOであるDavid Baram博士は、テルアビブで開催される
BioMedカンファレンスで基調講演を行うことが、4月17日付けのEmendo社の
ホームページで紹介されています。
アンジェスがEmendo社を買収した当時は、研究スタッフも50名程度でしたが
今では100名近い研究陣となっています。
Emendo社の社長兼CEOであるDavid Baram博士がBioMedカンファレンスで
基調講演を行うことになれば、Emendo社の社会的認知度も一躍高まると
思います。そこで、社長兼CEOであるDavid Baram博士の横顔を掲示板の
皆さんに紹介しておきます。

◆Emendo社の社長兼CEOであるDavid Baram博士の横顔

デビッド・バラム博士はエメンドを共同設立し、その時から社長兼CEOを務めて
います。デビッドは、コンセプトから医薬品開発まで、研究開発のすべての
段階を含む、会社のすべての側面の戦略と方向性を指導します。
デビッドは米国とイスラエルで事業を展開する100人の従業員を持つEmendo社
の現在の拡大に取り込みました。Emendo社に先立ち、デビッドは複数の
バイオテクノロジー企業と種子ステージインキュベーターを共同設立し、技術
革新、起業家精神、資金調達を担当していました。
デビッドは、合併・買収、アウトライセンス、インライセンス、プライベート
およびパブリックラウンドでの4億ドル以上の資金調達、複数の
バイオテクノロジー企業の取締役会のメンバーとしての役割を含む幅広い取引の
交渉と実行を行い、膨大なビジネス経験を持っています。
デビッドは30以上の特許の発明者です。ノーベル賞受賞者のアダ・ヨーナス博士
の下、ヴァイツマン科学研究所で博士号を取得しました。
                         (Emendo社のHPより)