株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2022/01/22 09:21

アンジェス(株):2022/01/22 09:21

讀賣新聞】1/21夕刊

岸田首相は21日午前の参院本会議で、山口公明党代表の質問に対して、国産ワクチンの開発や生産体制の強化に向けて、「産学官の実用化研究を集中的に支援する」と述べた。「世界トップレベルの研究開発拠点の形成、製造拠点の整備に取り組む」とも強調した。

感染症が大流行した場合に、ワクチンや治療薬をすぐ使えるようにするため、「安全性の確認を前提に、迅速に薬事承認を行う仕組みを創設する」と語った。

新型コロナウイルスワクチンの3回目接種については、「自衛隊による大規模接種会場を設置し、自治体の取り組みを後押しする」と説明した。
・……………………………………………………………………………………………・
◆ これまで、医薬品医療機器制度部会で緊急時の薬事承認の在り方が検討されてきました。緊急時の薬事承認の在り方については最終的に昨年の12月27日の制度部会で確認されたことから、法制化の事務作業に入っています。法案としては今日22日に提出予定となっていますので近く、その骨子が発表されると思います。