●アンジェス(株):2021/07/02 16:34
Zydusカディラは、インドで
Covid-19に対応するDNAワクチンの緊急使用承認を申請!!
すでに、既報のことですが、カディラヘルスケア株式会社は、第3波に関する懸念の中で、Covid-19ワクチンのインドの薬物規制当局からの緊急使用承認を求めています。 Zydus Cadilaは、交換提出によると、ZyCoV-D、その3回投与イントレードムプラスミドDNAワクチンのためのインドの薬物管制官将軍のオフィスに緊急使用の承認を申請しました。
同社は、これまでにインドの50以上のセンターで臨床試験を実施したと述べた。
主要な有効性は、中間分析における症候性RT-PCR陽性症例に対して66.6%で確立されている、とファイリングは、Covid-19の中等度の症例を加えて、第3用量の投与後に観察されなかった。また、2回目の投与の後にCovid-19による重篤な症例または死亡は起こらなかった。フェーズI/IIとフェーズIIIの臨床試験の両方は、独立したデータ安全監視委員会によって監視されていると述べた。 製薬会社はまた、ジャブは12-18歳の年齢層の子供のために安全であると言いました。「約1,000人の被験者がこの年齢層に登録され、ワクチンは安全で非常によく許容されていることがわかりました。 同社はまた、ワクチンはウイルスの突然変異に対処するために簡単に適応することができると主張した。
この、カディラヘルスケア株式会社が開発したCovid-19ワクチンが、インドの薬物規制当局から緊急使用承認を得られれば、イノビオにも先駆けた世界初の新型コロナDNAワクチンの承認になると思います。DNAワクチンもメッセンジャーRNA
ワクチンが複数開発されているように、世界的なパンデミックを収束するには、世界の人口からしてまだまだワクチンの製造量が足らない現状です。
チームアンジェスのDNAワクチンの開発にとっても励みになる出来事なので、頑張ってほしいと思います。