株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2021/10/04 05:17

アンジェス(株):2021/10/04 05:17

【MEDICAL NEWS TODAY】
DNA対mRNAワクチン:類似点と相違点(その4)

<DNAワクチン:展望>
科学者たちは、DNAワクチンによって引き起こされる限られた免疫応答に関する懸念に対処するために、過去30年間にかなりの研究を行ってきました。これらのアプローチには、分解を遅くするためのプラスミドの安定性の向上、タンパク質発現レベルを高めるためにDNA配列を変更すること、ワクチンによって産生される免疫応答を増強するためのアジュバントの使用が含まれる。

かなりの量の研究はまた、DNAワクチンがより強力な免疫応答を生成するための送達方法の改善に焦点を当てています。従来のアプローチでは、皮膚の下や筋肉にDNAワクチンを注入するが、研究者はいくつかの注射を含まない方法を研究している。最近まで、DNAワクチンは、ヒトで生成される免疫応答が限られているため、獣医用の使用に対する承認しか得ていなかった。Zydus Cadilaが開発したCOVID-19 DNAワクチンは、ヒトでの使用承認を受けた最初のDNAワクチンであり、DNAワクチンの重要な前進を表しています。
特に、ZyCoV-Dワクチンの投与は、ワクチンが皮膚表面を貫通するのを助けるために高圧を使用する単純な、針のない装置を使用することを含む。

現在、さまざまな感染症に対するDNAワクチン候補の可能性を評価するために、いくつかのヒト試験が進行中である。これらには、HIVエボラウイルス、ジカウイルス、インフルエンザ、ヘルペスウイルス、ヒトパピローマウイルスによって引き起こされる感染症に対するワクチンが含まれます。
研究者はまた、膵臓癌、乳癌、子宮頸癌を含む様々なタイプの癌に対するDNAワクチンを研究中。腫瘍細胞は健康な細胞とは異なるタンパク質を発現し、DNAワクチンは免疫系に腫瘍細胞を認識して排除することを教えることができる。