株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2021/06/05 01:19

アンジェス(株):2021/06/05 01:19

COVAXワクチン・サミット(令和3年6月2日)
....................菅総理プレッジ・ステートメント

御出席の皆様、今こそ、行動を起こしていく時であります。私は、目標の達成に向けて団結する国際社会の努力をけん引していく決意です。
我が国は、これまでも、COVAXファシリティの形成をリードし、世界でも最初に拠出し、これまでに額にして2億ドルを拠出してまいりました。
そして、本日、更なる貢献を行うべく、今後8億ドルを追加拠出し、コバックス・ファシリティに対し、合計10億ドルの貢献を行うことを表明いたします。
これは、資金ギャップを埋めるために必要な額の大半を占める、かつてない規模の貢献です。

加えて、変異株の拡大やワクチン供給の遅れといった厳しい現状を踏まえ、環境が整えば、しかるべき時期に、我が国で製造するワクチンを3000万回分を目途として、COVAXなどを通じ、各国・地域に対して供給を行っていく考えです。
ワクチンという希望を、世界中の一人でも多くの方々に、一早く、そして、公平に、お届けしたい。こうした思いで、私は、判断断いたしました。
さらに、我が国は、昨日、策定した国家戦略に基づき、ワクチ
ンの評価手法に関する国際的なコンセンサスの形成を進めながら、官民一丸となって、国内での新型コロナ ワクチンの開発・生産に取り組み、将来的には、世界への供給も行っていく考えです。

この戦略では、新たな感染症への備えとして、革新的なワクチンの研究開発や人材育成などを通じた国際的な治験環境の整備も進めていきます。
これまでの保健・医療関連の支援で培った強みを活かしながら、必要なワクチンを世界中、一人ひとりに届けるため、コールドチェーンの整備などの「ラスト・ワン・マイル支援」も引き続き進めてまいります。
これらの重層的な取組を通じ、途上国をはじめ世界のニーズに応えながら、安全で、効果的なワクチンへの公平なアクセスを加速させてまいります。
・……………………………………………………………………………………………・
◆COVAXワクチン・サミットで菅総理が、プレッジ・ステートメント
述べた政策課題を絵にかいた餅で終わらせないために
国産ワクチン推進担当大臣に優れた人材をあててほしいと思います。