株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2021/05/24 10:58

アンジェス(株):2021/05/24 10:58

アンジェスとVasomune社が共同開発している、新型コロナウイルス感染症
治療薬として開発しているAV-001の第1相臨床試験結果が発表されたのは
3月25日なので、以来2ヶ月が経過しました。

治療薬AV-001の第1相臨床試験は、20〜63歳の48人の健康なボランティアの
無作為化、二重盲検、プラセボ対照的な研究は、7日間連続して
56 μg/kg/日までの単一上昇および複数回上昇用量の投与後、AV-001の安全性
許容性および薬物動態を評価するように設計されたものです。
この研究では、AV-001は安全で容認が良く、投薬、重篤な有害事象(SAE)
重度の有害事象(AE)、特別関心有害事象(AESI)、臨床的に有意な異常検査値
または異常なECGのために中止はなかったことが確認されています。
AV-001の薬物動態は、用量群間および単一および複数回注射の後に一貫しておりそれによって確立された閾値レベルに対する広い安全性を提供するものです。

Vasomune社は、重度のCOVID-19疾患患者の安全性と有効性を評価する
ためのフェーズ2a探索的概念実証研究の開始前に、米国食品医薬品局(FDA)と
これらのデータのレビューを計画しています。そして、フェーズ2a概念実証研究をカナダと米国で同時に開始すると言われています。
その一報が、初夏の時期に発表となれば、新型コロナウイルス感染症
対応する「DNAワクチンと治療薬AV-100」の双方の開発にとって
大きな前進につながる思います。