株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2021/04/17 18:08

アンジェス(株):2021/04/17 18:08

4月9日の厚生労働委員会公明党の高木美智代衆議院議員
政府の厚生労働省の新型コロナ対策について質したことに、何方かが

公明党が出てきたということは、
政権内部では、内容は確定していることがほとんどだわ。
総理を輩出することのできない公明党
与党になることのメリットは
この手の点数稼ぎしかないわけで
それについても、自民党も承知の上だ。」

「まあ、公明党の主張と言うのは
アンジェスの主張、そのまんまなんだわ、これが。」

と、掲示板に投稿したことに対して
アンジェス創薬事業や、新型コロナワクチン開発に
快く思っていない「R」氏は、すぐさま条件反射的に

Fランク大学の文学部 ワクチン等医学的知識なし
森下教祖さまに言われた通りの事を国会で」

と、ケチをつけています。
そして高木美智代衆議院議員が卒業した創価大学文学部を
学歴差別的に「Fランク大学の文学部」と侮蔑していること、
そして「ワクチン等医学的知識なし」と己のことを棚上げして
決めつけているのです。
この掲示板に参加している皆さんには周知のことなので
改めて紹介すべきことでもないのですが、「R」氏は
ただただ、アンジェスのワクチン開発がダメになることを願って

「俺の持論は 全ての遺伝子ワクチンは失敗 
私は以前から言ってるように 新しい遺伝子ワクチンは
打ちません ファイザーもモデルナもアンジェス
だってインフルエンザワクチンも打ってませんから」

と、ネガティブ投稿を繰り返してきた人です。それが無節操に
手のひら返しをして、接種が始まったファイザーワクチンについて

「老人のみなさん 早くワクチン打たないと大変ですよ 
すでに争奪戦が始まってます  食事に行くにも遊びに行くにも
ワクチン打っていない人は出入り禁止になるかも」と

煽っています。言うまでもないことですがファイザー社のワクチンは
メッセンジャーRNAワクチンで遺伝子ワクチンです。
つまり、「R」氏が失敗すると言ってきたワクチンを、今では
人に勧めているのです。

このような人が、公明党新型コロナウイルス感染症ワクチン・治療薬開発
推進プロジェクトチームの責任者として活躍している高木美智代衆議院
議員を批判する資格があるのだろうか。
つくづく「R」氏は、本当の医師なのかと思う。