株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2021/03/26 04:44

アンジェス(株):2021/03/26 04:44

カナダ政府は、COVID-19に関わるワクチンや治療薬の開発のために
バイオ製造能力を向上させるために、これまでカナダ国立研究評議会(NRC)を
通じて投資を行い、今後のパンデミックに対する備えを強化してます。

カナダ国立研究評議会産業研究支援プログラム(NRC IRAP)が
サポートしているのは、6つのワクチン会社と、治療薬を開発している7社です。
その中で、治療薬の開発を進めているバソミューン社が極めて有望と評価され
3月17日にカナダ政府からかなだ国立研究評議会を通じて
助成金が支給されたのです。

<有望な臨床候補の開発に1億5000万ドル>

カナダ政府は、企業が研究開発の初期段階を進めるのを支援するために
当面1億5000万ドルを投資して、COVID-19と戦うために
カナダ製のワクチンと治療薬の開発に対する継続的な支援を示しています。
カナダ国立研究評議会産業研究支援プログラム(NRC IRAP)を通じて
6つのワクチン候補と7つの治療候補が、すでに助言的支援と3,700万ドル
以上の資金提供を受けています。 残りの1億1,300万ドルは
これらの候補者の中で最も有望な候補者が臨床開発の次の段階に
進むのを支援するために利用できます。

アンジェスとバソミューン社が共同開発を進めている
COVID-19 治療薬 AV-001の第1相臨床試験では安全性と忍容性が確認され
良好な結果を得ていることが発表されました。
今後はアメリカ食品医薬品局FDA)と協議の上、前期第2相臨床試験
開始する予定です。
カナダ政府の期待もあるだけにバソミューン社が再び治験開始に伴う助成が
受けられ、一日も早い認可が受けられるよう応援したいと思います。
コロナ治療薬 AV-001が一日でも早く、世界の国々に届けられることを願って。