株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2020/11/22 23:52

アンジェス(株):2020/11/22 23:52

日本経済新聞】11/21夕刊
治療薬「安価で途上国に」
  G20首脳会議:首相、コロナ巡り提案

20カ国・地域(G20)首脳会議が21日、開幕した。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、テレビ会議方式で議論した。菅義偉首相は新型コロナの治療薬を途上国に安価に供給できる枠組みの活用を提案した。ワクチンが世界に公平に行き渡る重要性も提起し、収束への各国の協調を訴えた。

議長国はサウジアラビアが務め、22日まで開く。開幕演説で議長役のサルマン国王は、新型コロナ危機への対応としてG20が結束して財政刺激策を打ち出したことなどの成果を強調した。トランプ米大統領も出席した。

中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席は「自由貿易を促進し保護主義に反対する」と強調した。

首相は治療薬の普及を巡り国際機関が仲介して特許を管理・保護する「特許プール」の仕組み活用を唱えた。「治療薬、診断薬を全ての国が手の届く価格で大量に供給することに貢献する」と述べた。
・…………………………………………………………………・
アンジェスがバソミューン社と共同開発を進めている、新型コロナウイルス感染症の治療薬「AV-001」の米国での臨床試験を成功させ、国産ワクチンと共に治療薬を海外に供給し、国際貢献を!!