株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2020/07/02 04:47

アンジェス(株):2020/07/02 04:47

米ワクチン開発の名は「ワープ・スピード作戦」
トランプ氏、年内実用化目指す!!

米国のトランプ大統領は、新型コロナウイルスのワクチン開発を加速させ、年内の実用化を目指す考えを表明した。「(第2次世界大戦中に原爆を開発した)マンハッタン計画以来の大規模な試みだ」と語り、政府と民間の力を結集して対応すると強調した。

記者会見でトランプ氏は、「できるだけ早く開発、製造し、供給したい。できれば年内に実現したい」と訴えた。開発計画を「ワープ・スピード(ものすごい速さ)作戦」と名付け、国立衛生研究所(NIH)や軍、製薬会社などが参画。100億ドル(約1兆700億円)規模の関連予算を確保したという。
計画では、複数の有望なワクチン候補について絞り込みを進め、政府の認可手続きを迅速化する。
・…………………………………………………………………・
★イノビオが開発する新型コロナ予防DNAワクチンが
開発の迅速化を進める「ワープ・スピード作戦」の対象!!
・…………………………………………………………………・
【REUTERS通信】
米バイオ企業のイノビオは30日、開発中の新型コロナウイルスワクチンについて、健康なボランティアを対象とした臨床試験(治験)で免疫反応が確認されたとし、夏にも次の段階の治験を開始する見通しを明らかにした。

イノビオが開発中のワクチンは、トランプ米政権の新型ウイルスワクチン開発を迅速に進める「ワープ・スピード作戦」の対象となっており、イノビオは健康なボランティアを対象に接種で抗体の形成とT細胞の活性化が見られるか試験を実施した。

試験には年齢18歳から50歳までの36人のボランティアが参加。暫定結果によると、34人で全般的な免疫反応が見られた。10人で副作用が見られたが、大部分は注射跡が赤く腫れる程度だった。
・…………………………………………………………………・
◆なお7月1日のイノビオの株価は,前日比-7.19ドル(-26.68%)となっているが、悪材料によるものではなく、イノビオの株価はワクチン期待で年初から約900%急騰していたこともあり、大きく利益確定売りが行われたものと思われます。
◆同じDNAワクチンの開発を進めるイノビオの健闘は
アンジェスにとっても朗報です!!