株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2020/06/24 04:58

アンジェス(株):2020/06/24 04:58

6月22日、アンジェスはIRで、新型コロナ予防DNAワクチンについての第1相臨床試験の治験届の審査が独立行政法人医薬品医療機器総合機構(PMDA)によって行われ、終了したとの報告がされました。

アンジェスが提出した第1相臨床試験の治験届の内容は国立保健医療科学院の開示報告によると、治験対象者の年齢は20歳~65歳までの男女両方で、PCR検査及び抗体検査で陰性である人で、かつ健康である人が対象になります。
目標症例数は30名とされ、フェーズ:第Ⅰ・Ⅱ相の予定試験期間は6月25日~7月31日までとされています。

治験内容は治験薬剤名(AG0301-COVID19)を健康成人志願者を対象として、筋肉内接種における治験薬の安全性及び免疫原性を評価するものです。なお治験参加者は、本人の自由意思による文書同意が得られた者となります。

なお、アンジェスのIRにもあるように第1相臨床試験の治験届の調査が終了となったので、こののち治験施設における治験審査委員会(IRB)において審議・承認されましたら、臨床試験を開始する運びとなります。臨床試験開始となればIRで報告がなされると思います。