株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2020/04/17 11:52

アンジェス(株):2020/04/17 11:52

「k」さん、返信が遅れすみません。
大阪大学アンジェス連合の新型コロナ予防DNAワクチン及び治療薬の開発製造は日本医師会の皆さんの応援に続いて大阪府大阪市や病院関係者からも支援を戴き、大きく前進しつつあります。

アンジェスも当初、動物への非臨床試験を経て9月に人への臨床試験
開始する予定でいましたが、 マウス、ラット、サルなどの動物への動物実験で安全性や有効性と併せて抗体価産生力について良い結果が出ていることから、7月から人への臨床試験が開始されると言われています。9月予定の人への臨床試験については大阪大学の医療関係者だけではなく大阪府下の医療機関関係者の皆さんの協力を得て行われる予定となっています。

その結果が9月に成功裏に終了すれば、以降は厚生労働省からの認可を受けてワクチンの通常使用が可能となります。そのために日本医師会の横倉義武会長からもお骨折り戴き、加藤勝信厚生労働大臣に対して面会をして戴き、「新型コロナウイルス感染症のワクチン開発に関する要望書」を提出し、「国家の非常事態対策として審査の柔軟な対応」を要請して戴いています。

こうした医療関係者に大きな影響力を持つ医師会の支援や大阪府や市の取り組みは、やがて大きなオールジャパンの動きへと発展していくものと思います。
「k」さんもコメントしているように「大阪大学アンジェス連合、きっと成功します!」と私も確信しています。